70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【ポケモンGO】スイクンをゲット!意外と簡単だった。

ポケモンGOの記事です。

準伝説の3犬の登場

ポケモンGOで9/2からエンテイ・ライコウ・スイクンが登場し始めました。

f:id:okamons:20170903164809j:plain

 

エンテイ・ライコウ・スイクンといえば、ポケモン金・銀で出現していましたね。

f:id:okamons:20170903164810p:plain

やけたとうから逃げ出して、フィールドをずっと逃げ回るので、地図を見て歩いたり追いかけてましたね。そらをとぶを使うと周囲にはいなくなるため、歩いて追いかけるというポケモンで出会うまでに非常に苦労しました。さらに戦闘でもすぐに逃げるため、GETに非常に苦労しました。

そんな3匹のポケモンGOでも登場の仕方は、リアルに追いかける形式かとワクワクしていたのですが、残念ながら、前回の伝説ポケモンと同じくレイドバトルです。

 

レッツ繁華街!

早速、繁華街に出てスイクンを捕まえに行きます。繁華街に出ると、結構な頻度でスイクンが見つかります。同じ時間でも歩いてい行ける範囲に3か所以上しゅつげんしていました。前回の伝説4種がすべてスイクンに置き換わったくらいな感じの頻度です。ちなみに私は電車を降りて3分のところで、早速見つかったので、レイドスタートです。

f:id:okamons:20170903164802p:plain

人だかりができていいたので、人数は遠目にも十分だとわかりました。ちなみに。前回のアップグレードで、レイドバトル参加前に画面上でも参加人数がわかる仕組みに変わったみたいですね。画面だと4人待機しているのが、わかるかと思います。これがあると無駄にレイドパスを消費しないくていいので助かります。

 

f:id:okamons:20170903164803p:plain

バトルスタートです。思ったよりも弱い?といった印象です。人数が十分で、周りが強いからなのかも知れませんが、スイクンは弱い気がしました。100秒すぎで、すぐに倒すことができました。

f:id:okamons:20170903164805p:plain

 

ゲットチャレンジの結果は?

早速、ゲットチャレンジ。

前回の伝説ゲット時の教訓として、「黄金の木の実+カーブボール+グレイト」で狙って投げていきます。スイクンはとても早く動きまわるので、全然ボールがあたりません。(前回のサンダー以上に動く?)3球くらい当てることができず、無駄にボールを投げてしまいました。そして、4球目。

 

f:id:okamons:20170903164806p:plain f:id:okamons:20170903164807p:plain

いきなりゲット!!早すぎる、拍子抜けです。

わざわざ繁華街まで来たのに、開始5分で終了してしまう、この有様。

前回の夏休みの苦労に比べると非常に簡単でした。

 

というわけで、今回のスイクンゲット作戦は終わりです。来月、再来月でライコウ・エンテイが来ると思います。その間にミューツーが来るのかな?まぁ、全部ゲットしていこうと思います。

 

 ちなみに、前回の伝説ポケモンゲットの時の様子は以下です。

 

 

最後に、関係ないですが、今月バーチャルコンソールのポケモン金銀が出るのでこれも買おうかなと思います。

www.pokemon.co.jp