70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】ヴァンプ高校 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

 

高校紹介

やっと、ヴァンプ高校の9000点チャレンジに成功しました。

f:id:okamons:20171023061731p:plain

 

試行回数は忘れましたが、30回は越えたと思います。いろいろ試行錯誤しましたが、最後はYouTubeで動画投稿されているNemoさんの動画を参考にして9000点以上とれました。

 

デッキ

基本はアヘ変を使用します。使役を使って変化球の複数タッグ狙いで一気に経験点をかせぐスタイルです。

f:id:okamons:20171023061846p:plain

技術ボーナスの高めな激闘友沢と精神ボーナスの高めのルシを入れることで、バランスよく経験点を取れるようにしています。

注意:女性キャラはなるべく入れない

得意練習をこなしたときに使役になる確率が上がります。しかし、女性キャラは使役と同時に魅了の確率もあがるので、できる限り入れないようにしてください。僕の経験上、2人以上入れると急に使役の率がガクンと落ちると感じているので、1人までにしておきましょう。ちなみに女性キャラでデッキに入れるなら、ルシファー・太刀川・あおいちゃんのどれかをお勧めします。

立ち回り

アヘ変を使っただけでも簡単に経験点は伸びません。立ち回りを意識しないと最高でも8000点台でした。9000点はかなり遠かったです。そこで工夫した点は以下の2点だけ。 

評価を最速であげる

セク1で全員がピンクになるくらい評価をあげましょう。セク2以降ではタッグが来るのをひたすら待つだけなので、ここが重要になります。ともだちスタンプを使ったり、招き猫でイベントを早めることも考えて、最速で評価をあげましょう。

使役待ち

評価が上がってからの動きです。まずは、自分の特性を使役にしましょう。キャラと得意練習を行うと高確率で使役になります。アヘ変では、ずっと変化球練習ばかりすればOKです。

タッグ待ち

ブラッドゲージが半分程度で使役になったら、休憩や遊びで3人以上のタッグが来るまでひたすら待ちましょう。これが僕が9000になかなか達成しなかった理由です。待つことは無駄のように見えますが、ひたすら待つ方が効率がいいみたいです。下のような感じがくるのをひたすらに待つのです。

f:id:okamons:20171023062512p:plain

結果

上記の立ち回りで、まさかの10000点台!セク3までは普通でしたが、セク4で4人のタッグが4週連続できました。これで決まりました。遊びで粘ってこのチャンスをまっていました

f:id:okamons:20171023063637p:plain

f:id:okamons:20171023063649p:plain

f:id:okamons:20171023063658p:plain

f:id:okamons:20171023063707p:plain

 

 

 

選手としても、なかなかの選手ができました。投手初のS7です。アヘ変なので変化球がやはり凄いです、総変化量が24です。

f:id:okamons:20171023063725p:plain

SRガチャ結果

今回は報酬として、SRガチャ券と称号をいただきました。

f:id:okamons:20171023063809p:plain

 

さて、肝心のSRチケット結果は・・・!

 

f:id:okamons:20171023063818p:plain

 

まさかの森河。。。。。小豪月に続いて、森河!これは、少しやる気がなくなりますねー。というか笑いがでてきます。こんなオチありかよって。

 

次は強化青道高校でやってきます!

 

9000点まとめの記事です。

www.okamons.info