70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】青道高校(強化) 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

 

高校について

青道高校の強化週間がやってきました。強化前までは、1,2番目に9000点に遠い高校でしたが、今回の強化でかなり成功率は高くなりました。なんと試行回数、3回目で9000点チャレンジに成功しました。1、2回目で様子を伺って3回目でようやくコツがわかりました。そのコツを伝授していきます。

f:id:okamons:20171023064914p:plain

デッキ

f:id:okamons:20171023065057p:plain

デッキはこんな感じです。今回もアヘ変でいきます。

おそらくキャラは変化球キャラであれば誰でもいいと思います。しかし、青道は体力回復は普通の休みになるケースが多いので、イベントで体力消費が激しい神高と阿畑はおすすめできません。あと、青道高校は女性キャラが使えないので、ルシファーや太刀川やあおいちゃんが使えません。メジャーのキャラも使えないので阿久津も使えません。

 

立ち回り

基本は以下の流れでいきます。

①評価上げ

青心寮が解放されるまでは、とにかくタッグに備えて評価をピンクまで上げます。

②練習に人集め

青心寮が解放されてからは、グラウンドに変化球キャラが居れば選びます。グラウンドに居なければ、ほかの場所に変化球キャラがいれば選択します。そして、変化球に約束をして、タッグを集めます。ちなみに、自然に3人以上のタッグがくれば、練習にいってもいいです。あとは体力を温存しつつ、青道魂がMAXになるのを待ちます。

③タッグを踏み続ける

青道魂がMAXになったら、変化球練習を開始します。おそらく、2,3人は以上はタッグにいると思います。それを踏んで大量経験点GET。青道魂がMAXのうちは、タッグが1人でも踏み続けます。もしいない場合は、青心寮から呼んできてもいいと思います。青道魂がきれたら②から繰り返す。

 

f:id:okamons:20171023065541p:plain

青道魂タッグでこんな感じです。めちゃ入ります。

 

その流れで、余裕で9000点いけました。

おそらく、はまれば10000点以上も可能かと思います。

 

結果

f:id:okamons:20171023065646p:plain

f:id:okamons:20171023065658p:plain

f:id:okamons:20171023065709p:plain

f:id:okamons:20171023065718p:plain

9500点です。途中で変化ポイントが使いきれなかった分を入れると10000点いけていたと思います。

f:id:okamons:20171023065759p:plain

 選手もこんな感じです。神楽坂を入れて技術をもう少し稼げていたらバランスよくいい選手が作れていたかもしれません。

 

SRガチャ結果

f:id:okamons:20171023065849p:plain

f:id:okamons:20171023065900p:plain

今回は鴨川さん。何気にお初でした。小豪月、森河からの鴨川さんなので、凄く当たりに思えます。しかし、使うかどうかは微妙ですが、今回は良しとしましょう。

 

 

次は、鳴響高校の9000点チャレンジ行きます!

 

9000点まとめの記事です。

www.okamons.info