70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【セブンイレブン】「THE セブンシュー」を実食。

コンビニスイーツの記事です。

 

やってきました。セブンイレブン新作のシュークリームです。その名も「THE セブンシュー」。HPで見た時からかなり期待をしていた新作なのでじっくり味わっていきたいと思います。

f:id:okamons:20171011081222j:plain

THEセブンシュー - セブン-イレブン~近くて便利~

 

パッケージでまず気になるのは、「エグロワイヤル」とはなんぞや?というところです。調べてみたところ、本場フランスの味に近くするために品種改良された卵だそうです。詳しくは以下のリンクを参考にしてみてください。

chubu-egg.com

  

 

f:id:okamons:20171011081223j:plain

見た目は普通の感じのシュークリームです。素朴といえば素朴ですが、王道と言えば王道です。早速食べていきます。

 

f:id:okamons:20171011081226j:plain

!!カスタードがビックリするほど濃厚な卵の味です。 卵の味っての、表現が正しいのかはわかりませんが、なんとなく伝わればいいです。これが、エグロワイヤルの味ですよ。本場フランスの味でございます。今までに食べたことのないカスタードの味です。とにかく、カスタードが美味しい!!僕はこれまでセブンイレブンの中で「バニラ香る濃厚カスタードシュー」というシュークリームが一番好きだったんですが、それを超える勢いの美味しさです。美味しさを更新し続けるセブンイレブンにふさわしい進化になっていると思います。

今回の評価はこんな感じです。

食感    ★★★

食べやすさ ★★★

甘さ    ★★★★★

おいしさ  ★★★★★

はまり度  ★★★★

 

これが定番になるのは非常に嬉しいです。絶対2回目買うと思います!!