70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【セブンイレブン】「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を実食。

コンビニスイーツの記事です。

セブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を実食。

f:id:okamons:20170902202429j:plain

わらび餅に、抹茶のソースが入っていて、その中に黒蜜が入っている構造です。

f:id:okamons:20170902202430j:plain

中はこんな感じです。

まず、一言目は食べにくい!つまようじ的なものは付いていないので、どうやって食べるか悩んだあげく、直接いきました。 粉がこぼれたりもして、食べにくいという評価です。

しかし、味はとても美味しい。

抹茶がとても良い。抹茶の味だけでいうと京都の有名店と言われてもわからないくらい抹茶の味がして濃厚です。変な甘さもなく、少しほろ苦いくらいですが、抹茶好きにはこれがベストです。ソースは、固すぎず柔らかすぎず、絶妙な食感です。

黒蜜ソースも、また良い。黒蜜の独特の苦さと甘さがマッチングして黒蜜感を強調してきます。

その組み合わせが凄い良かった。是非、また食べたい。

 

食感    ★★★★★

食べやすさ ★

甘さ    ★

おいしさ  ★★★★★

はまり度  ★★★★★

 

おそらく夏限定だと思うので、お早めにセブンイレブンまで!