70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】太平楽高校(強化) 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

高校について

f:id:okamons:20171009004144p:plain

今回は、現在強化中の太平楽高校での9000点チャレンジです。太平楽は何度か強化されていますが、今回は前回の強化よりさらに強化した形になるようです。ちなみに、前回の強化時の9000点チャレンジは失敗に終わっています。

そして、今回のチャレンジですが、かなり試行回数が多かったです。強化開始から15人くらいでやっと成功しました。アヘ変・アヘ打で何度か挑戦しましたが、結局無理で納見軍で今回は成功しています。(なぜ、納見軍を選んだ理由はできればどこかで記事に書きたいと思いますが、今回は割愛します。)

 

デッキ

f:id:okamons:20171009004206p:plain

納見・神成・諸井・アレフト・新島・振袖雅のデッキです。今回、諸井が必須になってきます。諸井を有効活用するために納見・神成の納見軍を選びます。後は、今回はタッグがメインではないので個人で経験点を稼げる振袖雅・新島を選択。後は、何かと使いやすいアレフトを選択。アレフトはルシファーでも良かったかもしれません。

 

立ち回り

セク1は、コツを踏みに行くこと(特に諸井)・評価を上げることの2点を中心に動きます。コツの方を優先にしていきましょう。

セク2は、反監督派に所属します。やることは、青い!が出れば、そのキャラの全てのコツを全て取得しましょう。その後、「タッグ」・「青い!」・「同派閥ボーナス」の3つの要素を考慮して一番高い経験値を貰える練習を踏み続けます。

・タッグ・・・見たままの経験値

・青い!・・・コツを潰せていたら140くらい、コツ取得ありなら100くらい

・同派閥ボーナス・・・5人で100くらい

ちなみに、練習レベルは精神練習・打撃練習の順で上げていきます。

 

セク3は、監督派でセク2同様の動きをします。監督の指示は無視して構わないです。監督の指示を無視して監督のいる練習にいくと、監督の評価と体力が下がるので、できる限り踏まないようにしましょう。ただ、経験点がめちゃくちゃ貰えるなら迷わずいきましょう。また、セク2、セク3でデートは2回以上は消費しておきたいです。

 

セク4は、反監督派に戻り同じことの繰り返しです。6月4週で、派閥制度が終わってからデートを消費させましょう。

結果

セク1のスクショを忘れましたが、812です。

f:id:okamons:20171009004216p:plain

f:id:okamons:20171009004220p:plain

f:id:okamons:20171009004227p:plain

セク2、セク4がいい感じになりました。2,4は反監督派なので諸井を追うことができたからだと思います。浦賀を入れればセク3も安定するのかもしれませんが手持ちになかったので断念していました。あとは、試合経験点30%もでかかったかもしれません。

SRガチャ結果

f:id:okamons:20170920195454p:plain

さてお楽しみのSRガチャ結果です。

 

神良でしたーーー!!!

f:id:okamons:20171009004231p:plain

今までの900点チャレンジの中で1番当たりでした。今まで欲しいとずっと思っていたキャラだったので、非常に嬉しいです。ルシファーとのコンボがあるので、ルシファー軍が解禁するかもしれません。

 

次は、メカニクスに挑戦です。

 

9000点チャレンジのまとめ

www.okamons.info