70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】覇道高校(強化) 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

 高校について

覇道高校の強化週間がやってきました。前回よりさらに強化されたそうなので、9000点めざすチャンスです。今回は試行回数、4回目で9000点チャレンジに成功しました。覇道は前回の強化でも9000点チャレンジをしていましたが、スキルが足りず5000点程度とかなりしょぼかったです。

f:id:okamons:20170920195448p:plain

デッキ

デッキは今回もアヘ変です。アヘ打と納見軍もチャレンジしてみましたが、いまいち伸びなかったのでアヘ変がやっぱり最善でしょう。

f:id:okamons:20170920195449p:plain

今回のデッキはこんな感じ。やる気中心で固めてみました。

立ち回り

基本は以下の流れでいきます。

・セク1はとりあえず評価をあげに行きます。貪欲に評価をあげに行きましょう。スタンプ持ち込むもいいですし、招き猫でイベントを積極的に起こすのもOKです。セク1終了までに、3人以上はピンクになって欲しい感じです。

・セク2以降は、練習をよく見て選びます。以下の選択方法で練習を選んでいきます。

①変化球タッグ or オーバーヒートで経験点が一番貰えるところを積極的に踏みに行きます。経験点が150以上ならどんどん踏んでいきます。下のようなのはタッグ and  オーバーヒートの超理想形です。

f:id:okamons:20170920200205p:plain

②もし、①がない場合はオーバーヒートの人数によって選択肢を変えます。練習後にオーバーヒートが2人以下にできるなら、どんどん減らしましょう。次のターンで主人公がオーバーヒートの人数を増やす可能性があります。次のターンで運が良ければオーバーヒートが6人以上になるので①になる可能性が大です。練習後にオーバーヒートを6人以上に増やせられるなら、増やしていきましょう。これも次の週で①になるのを狙います。

③①も②も狙えそうにない場合は、号令を使って①②にならないかを狙います。セク③以降ではタッグが外れない程度にチームメイトの評価を下げてでも号令を使って①②を狙います。

 

これを繰り返し①の数が多ければ、どんどん9000点に近づきます。

 

結果

f:id:okamons:20170920195450p:plain

f:id:okamons:20170920195451p:plain

f:id:okamons:20170920195452p:plain

f:id:okamons:20170920195453p:plain

覇道高校は元の経験点が低いので、セク1は他の高校と比べても非常に低くなります。アイテムは持ち込まなかったのでセク2開始時は評価上げが終わってなかったので、少し伸び悩みました。セク2の途中から徐々に波に乗り始めセク3,セク4と調子よく上がっていった感じです。4人のイベントも完走しなかった状態でも9000点は越えました。スタンプと招き猫を持ちこめば10000点はいくかもしれなかったですね。

 

SRガチャ結果

さて、今回もいただきましたSRチケット!

f:id:okamons:20170920195454p:plain

期間限定の東条が出ればいいなぁなんて思いながら引きます。

結果は・・・!

f:id:okamons:20170920195455p:plain

猫神でした。何気に初めての猫神さん。PRはよくお目にかかるんですが、SRは初めてでした。某ゲームサイトでの点数は低いですが、そこそこ使えるのではつ自分では期待しています。今までの、森河や小豪月に比べると、当たりですね。

 

次こそは、鳴響高校の9000点チャレンジ行きます!

 

 
9000点チャレンジまとめ