70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】ブレインマッスル高校 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

高校について

ブレインマッスル高校の9000点チャレンジの記事です。ブレインマッスル高校は強化されているわけではありませんが、わりと9000点チャレンジがしやすい高校です。僕の場合は、研究回数は10回程度で方向性が決ってからは2回で9000点チャレンジに成功しました。

f:id:okamons:20170921231918p:plain

 

デッキ

デッキはこんな感じです。やる気・タッグで固めていきます。体力回復に彼女は入れたいですがマネージャー彼女を入れるとスロットが揃いにくくなるので、ここは選手兼彼女を入れます。僕は自慢に新島のPSRを入れます。後は納見はやる気・コンボ・電池補充の絶対にいれたいメンバーです。

f:id:okamons:20170921231924p:plain

立ち回り

基本は以下の流れでいきます。

・セク1はとりあえず評価をあげです。貪欲に評価をあげに行きましょう。スタンプ持ち込むもいいですし、招き猫でイベントを積極的に起こすのもOKです。選手権彼女がいる場合は、彼女優先で評価を上げます。クリスマス・正月は確実にイベントを発生させてください。セク1の後半でスロットが解禁になりますが、ここでは無理にタッグは狙わないでいいです。取れるコツがあれば狙う程度で揃えていきます。

・セク2以降は、以下の①②で練習を決めて特殊能力をガツガツとる作戦です。

①同じ練習に3人以上いればスロットをそろえてタッグを狙います。使う電池は5個までなど上限を決めておいて、それ以上は使わないようにしましょう。最悪2人タッグでもOKです。使いすぎると後がつんでしまいます。ちなみにタッグで下の感じになります。

f:id:okamons:20170921231943p:plain f:id:okamons:20170921231944p:plain

② ①が揃わない場合、電池に余裕があれば、スロットを適当に回して何かしらを当てて小さく経験点をかせぎます。特殊能力コツが貰えるスロットがすぐに揃えられそうであれば、狙っていきます。ちなみに合宿と真髄はセク4までは狙わないでください。電池に余裕がない場合は1人でもタッグを踏むかコツを得るか、体力が少しでも減っていたら彼女とデートしたりして電池を使わずにチャンスを待ちましょう。電池に余裕があるないは16個以上あれば余裕ありくらいの感覚です。

①②で行動を決めて、その間に特殊能力をどんどん取得していきます。まず、必要経験点の少ないものから取得していきます。これはコツがなくても直でとっていきます。特定の経験点が999に近い場合は、無理にでも経験点を消費するために、消費の多い特殊能力を取ります。そうしないと、次週で①がきたときに経験点が999を超えて無駄になる可能性を避けるためです。個人的な経験談ですが、下のように5人タッグがきた際に技術が使いきれなくて少し捨ててしまうことがありました。

 f:id:okamons:20170921231946p:plain

そして、セク4の6月に入ると仕上げに入ります。3人以上のタッグがない場合は、合宿と真髄を狙っていきます。電池を余らせてももったいないので最後で大きく経験値をいただきましょう。

f:id:okamons:20170921231940p:plain

f:id:okamons:20170921231938p:plain

結果

f:id:okamons:20170921231927p:plain

f:id:okamons:20170921231930p:plain

f:id:okamons:20170921231932p:plain

f:id:okamons:20170921231935p:plain

 セク4は少し低いですが、セク2・セク3はバランスよく均等に経験値を取得できたので、10000点越えを達成することができました。他の高校に比べて、経験点がドバドバ出てくるのが一番楽しい高校じゃないかと思います。ただし、スロットの運に作用されるところが多々あるので、毎回こんな良い結果にはならないと思います。

SRガチャ結果

今回はチケットと割引券と名人称号も同時にもらえました。

f:id:okamons:20170921231949p:plain

 さてさて結果は・・・!

なんと尾根さん。マッスルブレインのチケットで尾根さんとは、なんという運命でしょう。初めてのSRなので何気に嬉しい1枚です。

f:id:okamons:20170921231951p:plain

こう考えると、9000点のSRチケットはその高校のキャラが出ると非常に嬉しいんじゃないかなと思いますね。9000点とるために何回もその高校をトライしているので、その高校のキャラに愛着が少しわいている気がするのでね。とりあえず、今回はラッキーでした。

 

次は、メカニクス高校の9000点チャレンジ行きます!

 

9000点チャレンジまとめ

www.okamons.info