70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【パワプロ】支良州水産高校(しらす高校) 9000点の方法【デッキ・コツ】

パワプロアプリの記事です。

 

高校について

ついに、支良州水産高校(しらす高校) の9000点チャレンジに成功しました。

f:id:okamons:20171022183448p:plain

8000点台後半はとれていたのですが、なかなか9000点に届かなかったです。試行回数は結構な数(30回くらい?)になります。そこで、試行錯誤しながら結果をあげていきました。

デッキ

デッキはこちら

f:id:okamons:20171022183615p:plain

それぞれの役割は、

SR大谷 37・・・無限指導・試合経験点

SRルシ 45・・・無限指導・試合経験点

SR納見 41・・・精神回復・コンボ

SR神成 41・・・精神回復・コンボ

PSR新島 44・・・デート回復

SR凪 45・・・デート回復・イベ経験値UP

 

現在、ルシファーと大谷と鳴海の3人が無限指導をできるキャラです。無限指導キャラは2人で十分です。無限指導は貰える経験点が通常指導より少ないので3人とも無限指導キャラにすると9000点が困難になります。

彼女枠を2人にした理由は、体力回復+経験点のデートを安定させたかったからです。新島は選手としても能力は低めなので指導も起こしやすいです。2人とものデートの完走は難しいですが、トータルで考えると経験点が多いと判断して入れています。

凪ちゃんはしらす高校には必須なキャラです。チームランクが上がるときに、経験点を+αして、さらに体力回復までしてくれます。チームランクが上がるのはほぼ練習後なのでタイミングの良い体力回復になります。

立ち回り

以下の優先順位で練習を選択します。

①複数タッグ

指導で得られる経験点(+40くらい)と練習経験点を合計した数字よりも、複数タッグの経験点が高ければ複数タッグを選択します。鳴海をはずした理由は、ルシ・大谷で筋力タッグが組めるという点です。納見・神成でも精神タッグが発生します。 

②通常指導・無限指導 

9000点チャレンジの際は、特殊能力を取得してはいけません。まず、ルシ・鳴海・大谷以外で指導マークが出ている場合は、選手の能力を上げて指導可能だったら、通常指導を行います。そして、それが無理な場合で無限指導が可能だったら、行ってください。

 

③デート or 精神の体力回復  

体力が消耗していれば、精神タッグがあれば精神練習で回復します。なければデートで回復していきましょう。凪ちゃんは3,5回目のデートは回復がないので注意です。

 

これがうまくはまれば9000は成功するはずです。

  

結果

各セクションでの、経験点は以下の通りです。

(セク1は記録忘れです。たしか1000程度です。)

セク2,3はそこまで伸びなかったですが、セク4が希望通りの流れになったので、この結果になりました。しらすは試合経験点が20%UPで2000程度あるので、試合経験点とエピソード経験点除いて2500点程度稼げたかなという感じです。

f:id:okamons:20171022184235p:plain

f:id:okamons:20171022184313p:plain

f:id:okamons:20171022184323p:plain

 

SRガチャ結果

お約束のSRガチャ券もいただきました!

f:id:okamons:20171022184334p:plain

さっそく回しましたが

f:id:okamons:20171022184344p:plain

あっー。。。

ちゃんとオチが用意されていたんですね。

うーん、結果は残念ですが、とりあえず9000点成功には満足です。

 

次はヴァンプに挑戦します!

 

9000点まとめの記事です。

www.okamons.info