70%くらいの理解

パワプロ・やってみました・コンビニスイーツ・便利グッズ紹介記事を書いています。

【ローソン】「ベルギーチョコのふんわりサンド」を実食。

コンビニスイーツの記事です。

 

本日はローソンの「ベルギーチョコのふんわりサンド」を実食。

f:id:okamons:20170904000630j:image

 

個人的な話ですが、最近本場のベルギーチョコを頂きました。それが凄くおいしかったので、名前に惹かれてこのスイーツを購入してみました。

 

f:id:okamons:20170904000634j:image

中身はこんな感じ。 記事の中にクリームが入って、上にナッツが乗っています。こういうサンドの生地をなんて表現すればいいのか、わかりませんが。ふわっとした生地です。

 

f:id:okamons:20170904000636j:image

中はこんな感じです。薄いチョコの色のクリームが中に入っています。少し食べ進めないとクリームに到達しない、そんなクリームのボリューム感です。 

 

早速、実食。

中のチョコはベルギーチョコといっても遜色ないくらい濃厚。周りの生地はメレンゲ?みたいな、柔らかい食感なんだけど、味がほとんどしない。ナッツが付いてたけど、あまり味がしない。なので、トータルすると味が薄い感じになるんだよなー。ベルギーチョコをイメージしてたから、濃い味を期待した分、ガッカリ感はあった。クリームはこぼれなくて食べやすさに関しては問題なしです。

 

食感    ★★★

食べやすさ ★★★★

甘さ    ★★

おいしさ  ★★

はまり度  ★★

 

うーん、おそらくもう一度はないと思います。

甘さ控えめぐらいがいい人にはおススメかもしれませんね。